正しい選択をする為に必要不可欠なこと

 

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

先日

大好きな仲間たちとご飯に行きました ♪

 

 

 

みんな起業家、つまり経営者です。

 

経営者が集まる飲み会は

メニューを決めるのが恐ろしく早い(笑)

 

たくさんのメニューの中からパッパと決めるのに

「これイマイチだね」

ということもありません。

 

どれも美味しく、ナイスチョイスです!

 

 

 

経営者は、大なり小なり、選択の連続です。

 

 

予約をとるか?とらないか?

 

新しい商材を扱うか?扱わないか?

 

頼まれた仕事をやるか?やらないか?

 

セミナーを受けるか?受けないか?

 

 

などなど、日々選択に迫られることが多いです。

 

 

 

 

この選択を間違えると

痛い目を見ることになりかねません。

私は去年、この選択を間違えまくり、苦しい1年でした(笑)

 

 

何度も選択を間違え、

 

何度も痛い目をみた私が断言します!笑

 

 

正しい選択をするには

 

直感

 

が必要不可欠です!

 

 

 

「こうした方が売上が上がるかな?」

 

とか

 

「この誘い断ったらあの人に迷惑かけるかな?」

 

みたいに頭であれこれ考えて決めると、大抵失敗します。

 

 

大事なのは、

 

やりたい!!(ワクワク♪)

楽しそう!!(ワクワク♪)

やりたくないな。。。(モヤモヤ´з`)

気が乗らないな。。。(モヤモヤ´з`)

 

 

心のウズきを感じること!

 

この心のウズきに素早く気づける力が

直感力だと私は思っています。

 

 

直感力は誰でもが持っている能力です。

 

が、

 

感情や本能を司る大脳辺縁系が機能していないと

心のウズきに気づく前に、心がウズきません。

 

 

あたまのオアシスのヘッドマッサージは

この大脳辺縁系を活性させることができます!
選択や決断に迫られることが多く、
  • その度に悩む
  • あれこれ頭で考えてしまう
  • 正しい選択をしたい

そんな方は大脳辺縁系を活性させて

直感力を磨きましょう!