「お腹が空いてるわけじゃないのに、なんか食べたい。。。」その原因は脳にあり!

 

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

こんなことありませんか?

 

たいしてお腹が空いてるわけじゃないけど、なーんか食べたかったり。

 

ご飯食べたはずなのに

なーんか口が寂しくて冷蔵庫やら戸棚をあさってみたり。

 

私もたまに、いや、よくこの状態に陥ります(笑)

気が済むまで食べた後、一瞬の幸福感と、それを追い越すように罪悪感に襲われます(>_<)

 

あーまた食べすぎた。。。

全然痩せられない。。。

 

と。

 

しかし、

 

お腹が空いてないのに何か食べたい衝動に駆られるのは

食いしん坊だからでも、意志が弱いからではありません!(そう!私は悪くない!!笑)

 

その原因は

脳が疲れているからです。(これを脳疲労といいます。)

脳は全身の司令塔です。

その脳が疲れていると、全身にうまく指令が出せません。 

 

そうすると、

お腹が空いていないのに「何か食べたーい!」と指令を出したり、

 

いくら食べても「まだまだお腹一杯にならなーい!」と間違った指令を出してしまいます。

ヘッドマッサージは脳疲労を和らげる効果があります!

食べすぎてしまったら、自分を責める前に

脳を癒してあげてくださいね♪