要領が悪いのは生まれつき!?ではありません

 

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

「私って要領悪いなー」

って思うことありませんか?

 

私、よくあります(笑)

 

 

昨日も、夕飯の時

ご飯やらおかずやらをテーブルに運び、

どっこいしょと座った後に「あ!お箸忘れた!」と気づき

 

またどっこいしょと席を立ち、

キッチンから箸を持ってまた席に着き、

 

座った途端に「あ!今度は飲み物持ってくるの忘れた!」と気づきまたキッチンへ・・・

 

 

昨日は2往復で済みましたが、

もっと何度も往復することもあります。

 

 

またある日は

 

「ゴミ袋なくなったから買わなきゃ」と思い、仕事帰り百均に寄ったのに

「何買いに来たんだっけ?」

と本来の目的を忘れ、全然関係ないもの買って帰ったり。

 

 

要領悪いどころじゃなく痴呆か?とさえ思うときもあります(笑)

 

しかし、こんな私ですが、周りからは

「要領いいね!」

と言われることが多いんです。

 

自分でも

「痴呆か?」と思うときもあれば

「私、要領いいなー!」と自画自賛するときもあります(笑)

 

 

実は要領が悪くなってるときって

頭が疲れてるときなんです!

 

 

頭を酷使しすぎて、オーバーヒートすると

一気に情報処理能力が低下し

要領が悪くなります。

 

テスト勉強も徹夜で詰め込むより、

しっかり寝て頭を休めた方が記憶が定着すると言われていますよね!

 

 

頭が疲れると要領が悪くなり、仕事の効率も低下します

 

 

要領悪いなー

仕事はかどらないなー

と思ったら、ヘッドマッサージで頭を休めてあげましょう!