頭が柔らかいとイライラしない

 

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

日頃から、暇さえあれば自分の頭を揉みほぐしています。

気持ち良さは人に揉んでもらう時の1/100ぐらいですが

自分でも頭を柔らかくすることはできます。

頭が柔らかくなったーと実感すること。

 

それはイライラしなくなった!!

 

数日前のこと。

 

ヘッドマッサージのコツを動画に撮って配信しようと思い

寒空の中、三脚を買いに家電量販店へ行きました。

 

動画はスマホで撮るので、

スマホ固定ホルダー付きの三脚を購入しました。

 

意気揚々と録画の準備をしていたら、、、

スマホ固定用ホルダーが入ってないではありませんか!!!
外は極寒。しかも雨。
そして今すぐ動画を撮りたい気持ち。
ちょっと前の私なら発狂です(笑)
で、買ったお店に電話して
「今すぐ届けてください!」
と言っていたと思います。
それが頭の柔らかな今の私は
「さっき購入した三脚にスマホ固定用のホルダーが入っていなかったので、交換してもらえますか?
今から伺うので、20分後ぐらいに着きます。」
と、気品さえ感じられる神対応をしたのです!←大袈裟(笑)
これには自分自身でビックリ!!
私、心が穏やかだなぁ♡と。
ちょっと前の私の頭は
パンパンに膨らんだ風船みたいだったんだと思います。
だからちょっとの刺激ですぐ破裂してたんでしょうね^^;
それが今やふにゃふにゃ。
イライラしないというより、
イライラできないといった感じです。
正義感や責任感を持って
「これをしなくちゃいけない!」
「これはやっちゃダメ!」
と、正しく生きてた私も好きですが、
今の穏やかな私も好きですし、
この方が楽に生きれるなーと感じています♪
頭パンパンで、イライラしてしまうことが多いなら
ヘッドマッサージで頭を緩めてあげてください♪