肩も首も凝ってないのにダルい。。。その疲れの正体とは!?

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

ここ数ヶ月、怒涛の日々を送っておりました。

 

自分で組んだスケジュールなので

完全に自業自得なんですが(笑)

 

 

ようやく一息つけるようになった時に

どっと疲れが押し寄せてきたんですが、

「どこが疲れてる?」

と自問自答した時に、別に体が痛いとか凝ってる感じは全くなく。

 

ただただ気が重いというか、やる気がわかないというか、、、

心が疲れてる感じがしたんですよね。

 

 

肩が凝った!

とか

腰が痛い!

のように、肉体的な疲れなら

 

マッサージに行ったり

お風呂に入ったり

ストレッチや運動をすれば改善することが可能です。

 

 

では心の疲れの場合は?

 

心臓のマッサージ?笑

 

 

正解は

ヘッドマッサージです!

 

 

 

心はどこにある?と聞かれると

胸(心臓)を指す方がいますが

 

心は脳にあります。

 

 

大脳辺縁系という場所が【感情】を司っており

ここが心になります。

 

 

 

つまり心が疲れてると感じてる時は

脳が疲れてる時です!

(最近だと「脳疲労」や「脳過労」とも言われてます)

 

 

あたまのオアシスのヘッドマッサージは

脳を癒す為の独自のリズムで施術します。

 

 

肩や首が凝ってる訳ではないのになんか疲れてる・・・

 

 

そんな方はぜひあたまのオアシスへ!

 

 

たった1回で

あたまスッキリ!心ホッコリ♡しますよ♪