佐々木久美子はこんな人!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

今月からあたまのオアシスに仲間入りしてくれた久美子さん。

 

先日私から久美子さんの紹介をさせて頂きましたが

本日は久美子さんご自身から、久美子さんのことがで

自己紹介して頂きます↓

 

 

初めまして!

佐々木 久美子です!

 

 

セラピストになる前は約15年看護師として働いてきました。

 

身体や心のケアをすることが大好きですが、

看護師時代は、西洋医学や薬の力だけでは

解決できない患者さんの不調、

そして自分の不調ですごく悩みました。

 

アロマに出合う前の私は、

薬が無いと眠れないくらいの不眠で、

いつもイライラと夫や子どもに当たり散らしていて、

 

そんな自分がイヤでイヤで自分を責め続け、

でもどうしたら良いのかわからず、

暗闇の中を一人でグルグルとさまよっていました。

 

 

転機となったのは、

引越しの時に本の断捨離をしたことです。

 

断捨離後の本棚を見たら、

看護の本は一冊しか残ってなくて、

自然療法に関する本ばかりがずらっと並んでいました。

 

その本棚を見て、

自分が本当にやりたいことに気がつきました。

 

そこで以前から気になっていた

アロマテラピーの勉強を始め、

その奥深さ、気持ち良さ、面白さを知って、

アロマを生活に取り入れていくうちに、

自分の体調や気持ちがどんどん整っていきました。

 

 

 

そして、

このアロマテラピーの良さを多くの人に伝えたい、体感して欲しいと思うようになり、

自宅でサロンを開きました。

 

・どうしたら良いかわからない心身の不調を抱えている方。

・何だかいつも疲れている方。

・この辛さを誰かにわかってもらいたいけど、誰に相談して良いかわからない方。

・仕事、育児、家事に追われ、

 自分を満たしたり、癒したりすることを忘れてしまっている方。

・薬だけに頼らず、自然療法でもケアをしたいと思っている方。

 

そんなかつての私のような女性たちが、

アロマテラピーを通して、

自分を一番大切にすること、

自分を満たす大切さに気がつき、

本来の自分に戻るお手伝いをしたいと思っています。

 

 

また今後は看護師の経験も生かして、

西洋医学の現場とアロマテラピーを繋げるお仕事をするのが、今の私の夢です。