五感が磨かれ直感が冴える!

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

あたまのオアシスのインスタで報告しましたが、

ヘッドマッサージの腕を磨くために

バリ島へ行って来ました!

 

 

現地でバリニーズのヘッドマッサージを習ったんですが

(また一段とうまくなりましたよ!笑)

 

 

それ以外にもたくさんヘッドマッサージを受けて来ました!

 

 

 

そこで気づいたこと。

 

ヘッドマッサージは1回受けるだけでも気持ちいいけど

連続で受けた方が効果絶大!!

 

 

バリニーズのヘッドマッサージは

パワフルかつダイナミックなので、

 

日本のヘッドマッサージのように

ウトウト寝てしまうという感じではありません。

 

が!

 

ヘッドマッサージを受けた日の夜はぐっっっすり眠れます。

 

 

そして連日受けうと究極に頭がスッキリして

無駄に頭で考えることが減るので

五感が研ぎ澄まされ、直感が冴えます。

 

 

 

バリでヨガをしてる時、

自分の体の変化に気づいたり

芝生の刺激と心地よい冷たさ、東京とは違う澄み切った空気を

全身で感じることができました。

 

 

 

日本でヨガをしてるときは

「みんなと同じポーズできてるかな?」

「いつまでこれやってんだ?」

「ところで今何時ぐらいだろう?」

「ご飯どうしようかなー」

などなど、どうしても邪念(無駄に頭を使うこと)が多いんです。

 

 

ヨガをやってるというか、ヨガをこなしてるって感じですね。

 

 

それが、頭がスッキリするだけで

ヨガを全身で堪能できるようになったのです!

 

 

 

その他にも

ご飯を食べるときにメニューで迷わなくなったり、

お土産も欲しいものだけを悩まず買えたり、

 

よくやりがちな

“旅行のメインがお土産を買う”

にはならず、

 

パパッとお土産を決め、バリを満喫することができました!

 

お客様へのお土産は

・頭痛に効くオイル(左)

・不眠に効くバーム(右)

 

 

忙しい日々を過ごしていると、時間や情報に流されて

人間が元々持っている五感が鈍くなり、直感も無くなります。

 

 

無駄にあれこれ頭で考え、五感を使えなくなってる方は

ぜひ連続してヘッドマッサージを受けてみてください!

 

 

性格が変わったように感じさえしますよ!