簡単に!買い占めも起こさずに免疫力を上げる方法

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

世間を騒がしているコロナの感染拡大。

 

 

正直毎日毎日、どのチャンネル回しても

コロナの話題一色でやや飽きてきているのは

私だけでしょうか。。。

 

 

そんな中

先日コロナ関連のニュースで

おぉ!!

と思ったことがありました!

 

これがこのニュース!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031201529&g=soc

 

コロナに感染してる男性が自宅待機をせずに飲食店に行き、

従業員に感染させたというニュース。

 

 

その身勝手な行動にも驚きましたが

それ以上に驚いたのが

 

感染したのがその男性の隣で接客してた女性ではなく

男性とは関わってない女性だったこと!

 

 

 

これが免疫力の差なんだな

 

と感じました。

 

 

どんなに対策をしても感染する人。

逆に

感染者の隣にいようが感染しない人。

 

 

これは運でもなんでもなく

その人自身が持っている免疫力です!

 

 

免疫力を上げる食べ物として納豆が紹介され

今納豆が品薄です。

 

 

納豆以外にも免疫力を上げる食べ物はたくさんありますが

もっと簡単に!

買い占めも起こさず免疫力を上げる方法があります。

 

 

それは

寝ること

 

毎日当たり前に寝ているので忘れがちですが

私たちの身体は寝ている間に作られます。

 

健康で丈夫な身体を作るためには

睡眠が必要不可欠で

 

トップアスリートも睡眠の質がパフォーマンスに

影響を与えると言っています。

 

 

外出を控えていたり

イベントごとがない今だからこそ

ゆっくり身体を休めてしっかり睡眠をとって

免疫力をあげましょう!