睡眠の質をあげる寝相

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

先日のブログ

免疫力をあげるには寝よう!

とお伝えしました。

 

が、

 

ただ寝ればいいってもんでもありません。

 

大事なのは睡眠時間の長さではなく

睡眠の質です。

 

 

不眠大国日本には

不眠で悩まれてる方が多くいらっしゃいます。

 

 

本当はヘッドマッサージを受けていただくのが

手っ取り早いんですが

 

近隣にサロンがない方、忙しくてなかなかサロンに行く時間がない方のために

 

数ある不眠解消法の中で

一番簡単なものをご紹介します!

 

 

それは

 

大の字で寝る

 

 

 

え?そんなこと!?

 

と思われそうですが

意外とできてない方多いんですよ!

 

 

ポイントは

手のひらを上(天井)に向けること!

 

 

これは↓手のひらが下を向いてるのでNG!

 

手の広を上にして大の字で寝るだけで

全身の力みが取れるとともに

胸が大きく開き、呼吸がしやすくなり

深い眠りにつながります!

 

 

途中で寝返りを打つのは構いません。

 

布団に入って眠りにつくまでの間だけでも

大の字で寝てみてください♪

(腰が痛い方は腰の下か、膝の下に

タオルやクッションを入れるといいですよ!)