在宅ワークの方にオススメ

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

在宅でお仕事をしてる方多いですねー!

 

 

私も施術以外の仕事は在宅ワークにしてますが
可愛い我が子たちが邪魔ではかどりません。。。

 

在宅ワークだと

通勤時間がないし、

満員電車のストレスからも解放されますが、、、

 

 

自宅で仕事すると疲れる。。。

 

とおっしゃる方が多いです。

 

 

会社は仕事がしやすいように環境が整っています。

昔私がOLとして働いていた会社は
社員の椅子が1脚10万ぐらいするものでした。

 

「椅子1つで仕事の効率が変わる!」

という社長の信念から高級な椅子が支給されましたが

そのおかげで一日中座って仕事をしてても
腰痛になることはありませんでした。

(ありがとう!社長!)

 

しかし、

自宅にこんな立派なオフィスチェアがあるご家庭は少なく
ダイニングテーブルやセンターテーブルで仕事をしてる方が多いんじゃないでしょうか?

ちなみに私はこたつで仕事してます。
(まだこたつが出でいる件には触れないでください。笑)

 

ご自宅で仕事をすると、どうしても姿勢が崩れるため
普段以上に疲れやコリを感じます。

 

 

コリは同じ姿勢が長時間続くことでおきます。

 

てことは

同じ姿勢を長時間続けなければ凝りません。

 

 

在宅ワークのメリットは自由がきくところ!

ぜひ会社で働いてる時以上に休憩をこまめにとって
その都度伸びをしたり、首や肩を回したり
体を動かしてくださいね!

 

 

 

ストレッチポールやテニスボールを使って

セルフマッサージをするのも良し!です。

 

 

体が疲れると気持ちまで下がります!

 

心も体も元気に

今を乗り越えましょう!!