不安なときこそ笑顔で!作り笑顔でもOK!笑

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

 

毎日暗いニュースばかり。

 

コロナによる政府の対策はまさかの

 

マスク2枚。。。笑

 

公立の学校はGW明けまで休校。

 

 

そんなニュースを見ながらこんな顔になってませんか?

 

顔の表情筋と密接に繋がってるのがA10神経群という脳の神経です。

 

A10神経群は

 

・危機感を司る〈扁桃核〉

・好き嫌いを司る〈側坐核〉

・言語や表情を司る〈尾状核〉

・意欲や自律神経を司る〈視床下部〉

 

などが集まった部分で、

このA10神経群で生まれるのが【感情】なんです!

 

つまり表情と感情は繋がっています!

表情が暗いと否定的な感情がわき、
脳のパフォーマンスも落ちます。

逆に

無理してでも笑顔でいれば
否定的なことや暗いことは考えにくく、
脳のパフォーマンスも上がります!

 

 

ネガティブな感情はストレスになり

免疫力を下げてしまいます。

 

 

不安を感じることが多い今だからこそ
笑顔で過ごしましょう!