ダラダラしすぎて何もやる気にならない。。。の解消法

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

自宅で過ごす時間が多くなりましたよね。

 

家事の負担が増えて忙しくなった方もいれば

普段よりゆっくり過ごしてる方もいらっしゃると思います。

 

 

野間は後者で、

「ゆっくり」と言えば聞こえがいいですが

完全にグーダラしてます笑

 

このゾーンに入ってしまうと

何もかもが面倒臭くなって、やる気が起きません。

 

さらに悪化すると思考もネガティブになり

SNSで充実してる風な人を見ては

「ケッ」

となります。笑

 

 

脳に刺激がないとこういう状態に陥りやすくなるので

刺激を与えてあげましょう!

 

 

◎今まで作ったことのない料理に挑戦してみる

◎いつものスーパーに行く時に通る道を変えてみる

◎普段見ない(興味がない)テレビや映画を観てみる

 

など

新しいものを見たり聞いたり、挑戦したりすると脳が刺激され

やる気が復活します!

 

 

 

ダラダラしちゃって何もやる気にならない。。。

 

という人は

何か新しいことをして脳に刺激を与えてみてくださいね!