瞑想しようとしてもあれこれ考えてしまうなら

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

代表の野間です。

 

 

情報社会になり、
私たちの脳は毎日たくさんの情報を処理しています。

 

特に今は自粛生活でテレビやスマホを見る機会が多かったり、
コロナの情報を日々追いかけたり、
今まで以上にたくさんの情報を処理していると思います。

一説には
私たちは1日に6万回思考してると言われています。

6時間睡眠と考えて、起きてる時間が18時間とすると
18時間で6万回の思考

つまり、
1秒間につき約1回、頭を使って何か考えていることになります。

そりゃ脳は疲れますよね。

そんな脳の疲れに気づいてる方は、脳を休めるために
瞑想やスマホ断食の時間を作っています。

私も脳を休めるべく、瞑想をしてたこともありましたが

目を閉じてはいるものの

「今何分ぐらい経ったかな?」
「あー。あの人にメール返してないや。」
「そういえば週末出かけるんだった。天気どうだろ?」

などなど邪念が消えず。。。笑

本当の意味で脳を休め、【無】になることができませんでした。

そんな
瞑想しても無になれず、
ぼーっとするのが苦手な方は

ぜひドライヘッドスパを受けてみてください!!

瞑想しても【無】になれない方にはドライヘッドスパ!_20200303_4
どんなに考え事が多い人でも
どんなに邪念が多い人でも(笑)

施術開始5分で思考が止まります!

10分後には夢の中ですよzzz

脳の疲れが取れる感覚を
ぜひ味わってみてください♪

 

 

ご自宅でも簡単にできるセルフケアを

あたまのオアシス YouTubeチャンネルで配信しています↓

チャンネル登録お願いします♪