アロマテラピー って何が良いだろう?

東京都 豊島区 雑司が谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』

スタッフ、アロマセラピストのくみです。

 

私はヘッドマッサージが大好きです。

 

そしてあたまのオアシスは

ご存知の通りヘッドマッサージ 専門店です。

 

 

 

でも私はアロマセラピストでもあるので、

オアシスにはアロママッサージのメニューがあります。

 

 

 

この裏メニューに気がついた方から、

「アロマって何が良いんですか?」

と、聞かれると

オーナー 野間はアロマについては詳しくないので困るそうです。

 

そりゃそうだ。すみません笑

 

 

「アロマって何が良いんですか?」

 

セラピストをしていると良く聞かれる質問です。

 

 

 

答えはたくさんあります。

 

そして、それを聞かれると私はいつも

そんなの受けてみたら一発でわかるよ!

って言いたくなってしまいます。

 

 

説明を放棄しているわけではありません。

 

感覚派の私は逆にいくら言葉で説明されても

体感しないと腑に落ちないタイプなので、

 

「とにかく受けてみて!!」

 

と言いたくなってしまうのです。

 

 

でも世の中、

 

あ〜そっか、じゃあ受けてみるか!

 

と思う人はほぼおらず、

 

論理的に説明してもらわないと

納得できない人が大半だということは重々承知しております。

 

 

なので、

たくさんあるアロマテラピー の良さを、

論理的に言葉で説明するというチャレンジをしてみたいと思います。

 

 

題して、

【感覚派セラピストが言葉だけで伝えるアロマテラピーって何が良い?】

 

 

大げさか!笑

 

今回は前置きだけで長くなってしまったので、

本題は次回から!