今年の夏はいつもより元気な気がするのは、お酢の効果?赤紫蘇の効果?

ドライヘッドスパ専門店とは関係のないタイトルですが

気にしないで書いていきます(笑)

 

 

ドライヘッドスパ専門店【あたまのオアシス】

スタッフかずです。

 

 

今年は赤紫蘇ジュース作りにハマってしまい

自宅用、親戚用、オアシス用、などなどトータル50リットル程の赤紫蘇ジュースを作りました。

(作ることにハマると止まられない笑)

 

 

相方には、赤紫蘇ジュース工場なの?って笑われていましたが

その相方が毎日毎日ゴクゴク飲んでいます。

 

 

手作りの赤紫蘇ジュースには、キビ糖とお酢を入れています。

キビ糖は赤紫蘇が美味しく感じられるギリギリの甘さで。

 

 

完全に冷めてからお酢をたっぷりと注ぎ入れ冷蔵庫で保存してます。

 

 

お酢は、人間が作った最古の調味料だそうです。

 

蓄えていた果物が自然にアルコール発酵し、そこに菌が働きお酢になったようです。

すごい!!

 

 

 

古代ローマ時代にはすでに、お酢を水で割った飲み物が飲まれていたり

中国では漢方薬として重宝されていたり。

 

日本では4~5世紀頃に中国から伝わり

奈良時代には高級調味料とされていました。

 

江戸時代にやっと庶民に伝わり

押し寿司が広まったとされています。

 

 

お酢は、糖分と一緒に摂取すると

疲労回復にかなり効果あるらしいです。

 

 

 

赤紫蘇の効能と、お酢の効能が結構似ているので

赤紫蘇ジュースでダブルの効果が期待されるのではないか!

と、気づいてしまったら飲むたびに元気になっています(笑)

 

 

女性の方は、お酢が好きなかたが多いので

あたまのオアシスのウェルカムドリンクに大変喜ばれています。

(沢山作ったのでもうしばらくはお出しできます)

 

 

ご自身の気に入ったお酢ドリンクがございましたら→

○朝飲むと代謝が上がるので1日を元気に過ごせる!

○夜飲むと睡眠中の疲労回復に役立ちます!

 

 

しかし、お酢の酸っぱさが苦手な方、

またまた私がハマっている韓国の大人気なフルーツ酢の

美酢(ミチョ)もオススメです。

100%果物から発酵されためちゃくちゃ美味しいお酢ドリンクなんですよ~

 

 

色々な味があるのでお好みの味を探すのも楽しいです。

→Amazonや楽天でも、ドンキホーテやコストコでも買えます。(なんの回し者でもございません笑)

 

 

ドライヘッドスパとなんの関係もないブログを読んでくださりありがとうございました(笑)

 

まだまだ残暑が続きますが、

皆様が元気で快適な日々が過ごせます様に。