NEWスタッフ自己紹介😊② ~会社を辞める決心~

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴🌴🌴

 

前回の自己紹介ブログの続きになります。(前回👇)

NEWスタッフ自己紹介😊① | あたまのオアシス (atama-oasis.com)

 

私が会社員からセラピストになるまでの道のり。

今だから話せる会社を辞めてセラピストになった理由を書かせていただきます。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  めっちゃ安定した会社を辞めた理由

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えぇ、それはもうお給料に関しては安定しまくってました😂

一部上場のメーカーに事務員として入社し、時には営業補佐としてお客様にプレゼンもしていました。

   ↑オーナーの野間に説明下手クソと言われるのに、よくプレゼンできていたなと思います🤣

 

じゃあ、なぜ辞めたか・・・?

 

はい、それはもうメンタルがぶっ壊れたからです!!

 

 

■なぜぶっ壊れた?

 

当時の私は、事務&営業補助としての仕事ぶりを評価されたいたので、

事務から営業に転換したいと思っていました。

(自分で言うか!?と思われるかもしれませんが本当にそうだったんです😂)

 

そして上司からの「頑張ればいいことがあるぞ!」と激励の言葉も頂いていました✨

 

頑張ればいいことがある!それを信じて仕事量も増やし、他の事務員の何倍も働きました。

しかし、言葉では評価されても待てど暮らせど辞令がおりません。

 

その上、会社では別の上司にセクハラを受けていました。

何度も密室で「可愛いね」と言われたり、飲み会の時に胸やお尻を触られたりしたことも。

 

不思議なもので上手くいかない時は何もかも上手くいかない。

恋愛でもまあボロクソ状態😂

 

仕事が終わり家に帰ると、色んなことが不安で毎晩涙が止まらなくて寝れない日々。

「私はダメな人間。誰からも必要とされてない。私なんていない方がいい。」

いつもそう思っていたな…。そんな自分のことが大嫌いでした。

 

そしてこの状態が続き、不眠症にもなりメンタルがぶっ壊れていきました。

人間、眠れないと本当に思考が悪い方にいってしまうんですね。睡眠てほんとうに大切💡

 

 

実はメンタルがおかしくなり、2回ほどオーバードーズ(薬の過剰摂取)してしまったこともあります…

 

他人に頼るのが苦手・自分の気持ちを人に話すのが苦手。

 

でも、本当は誰かに甘えたい…

 

そして、気持ちがそれはもう全力で恋愛に向かってしまったんです😂

THE重い女とでもいいましょうか。

自分に自信がない→嫌われたくない→間違えた尽くし方をする

 

皆さんお分かりですね?

もう負のループです😂

 

■辞めるきっかけ

 

そして数年経ったある日。

私に嫌気がさした彼からの音信が途絶えました😱がびーん。

そりゃそうだ、イヤになるよ…

 

しかし、不思議な事に数日経つと私の心は晴れやかでした。

彼への気持ちが、愛情ではなく執着に代わっていたんだと思います。

執着は自分本意。愛情ではありません。

 

この辺りから猪突猛進のスイッチ入ります!

「よしっ!あと心の引っ掛かりは仕事のみ。」

 

改めて上司に人事について質問をしたところ驚きの返事が。

 

「会社的に今は事務員を営業にすることができない。家賃補助発生しちゃうからね。

でもいつか会社も変わるかもしれないから頑張って😉」

 

「えーーー!言ってることが違う🙄いつかっていつだよ。先が見えない。もう辞めよう!」

 

スパっと辞める決心がつきました。

半年後に辞めますっ!と辞表を提出しました。

 

そこから「私の見えていた世界が明るくなりました」

毎日がキラキラして楽しくて楽しくて。

周りからも表情が柔らかくなったと言われるように!そして少しモテました😂

 

心の疲れは、顔や身体に忠実に現れるんです!

 

◼︎セラピストになる決意

 

それからの私は、美容に興味があったので、まず1年間エステの専門学校に通うことに決めました。

入学前には少しでも早く何かを始めたくて、アロマテラピーの資格を取得。

 

入学後は、週5日8時間、理論と技術を学びました。久々の学生はめちゃくちゃ大変😂

 

本当に毎日ついて行くのに必死。

(卒業した今では厳しい学校を選んで良かったと思ってます😊)

 

学校では、エステの施術だけでなく解剖生理学や心身生理学など、身体や心の事を基礎から深く学びました。

 

学んでいくうちに、

「やっぱり心と身体はつながっている。私のように心のバランスを崩して身体や顔まで疲れてしまっている人を癒したい。」

そんな気持ちが芽生え、私はセラピストになりました。

 

セラピストとは本当に奥深い職業です。

ただ身体を揉みほぐすだけじゃダメ。まだまだこの先も学ぶ事が沢山出てくるでしょう。

そんな未来が楽しみで仕方ありません😊

 

〜メンタルぶっ壊れOLが、セラピストになる〜

 

当時は毎日辛くて堪りませんでしたが、今となってはこの経験で学んだことは

本当にたくさんあると思っています。

 

むしろこの経験があったからこそ今の自分がある。経験できて良かった!

 

では、この経験から何を学んだのか?

 

少し長くなってしまったので、それは次回の投稿にさせていただきます☺

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

あたまのオアシス、スタッフのチカでした🌴🌴🌴