NEWスタッフ自己紹介😊③~自分と向き合う~

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

さあ、自分でもこんなに長くなるとは思っていなかった自己紹介😂

 

拙い文章にも関わらず読んでくださり本当にありがとうございます。全力で愛してます!

 

さあ、これが最終章です。

 

自己紹介①②を読まれていない方は、そちらから読んでいただけると嬉しいです。

NEWスタッフ自己紹介😊① | あたまのオアシス (atama-oasis.com)

NEWスタッフ自己紹介😊② ~会社を辞める決心~ | あたまのオアシス (atama-oasis.com)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  あなたは今の自分が好きですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いきなり怪しいセミナーの勧誘みたいなタイトルになってしまいましたね😂

 

私は、昔の自分より今の自分の方が好きです。

 

昔より自分らしさを大切にできているかなって思います。

なんせ以前は劣等感の塊だったので、自分迷子状態でしたから。

 

■変わるためにやったこと

 

会社員時代にメンタルがぶっ壊れている時、私は人と会うのを極端に避けていました。傷つきたくなかったから。

 

辞める決心をしてからは、色んな人と会って会って会いまくりました🙄2ケ月ほどで50人位とは会ったと思います。猪突猛進ガールなので🐗

 

そして、本をひたすら読み漁りました。自己啓発本・ビジネス本ついでに恋愛指南本!

元々、本好きだったのが功を奏し、本当に沢山読みまくりました。

 

 

ただココが落とし穴。

本を読み人と会う、それだけで何かを得たつもりになってたんです🙄

 

本当に変わらなきゃいけない部分は全然変わっていなかった。

 

ある日、その事を見透かした方に私の考え方や視野の狭さを指摘されてしまいました。

 

その時はとてつもなく落ち込みましたが、このことをきっかけにこう思ったんです。

「甘くて弱い、これが今の自分。今がスタート地点。これから成長していけばいい!」

 

そのきっかけをくれた方には本当に感謝してます。

 

本を読むことも人の話を聴くことも本当に大切。でもそれだけで何かを得たつもりになりがち。

でも重要なのは、そこから自分の中にどう吸収していくかだと思います。

 

私が辿り着いた結論は、まず「自分と向き合わないといけない」ということ。自分自身と徹底的に会議をするんです。

 

ひたすらノートに自分の色んなことを書き出し、それを丁寧に見つめ直しました。

 

自分と向き合うのって簡単そうに見えて結構キツイ😂

でも徹底的に繰り返していくうちに、少しずつ考え方が変わってきたんです。

 

『物事は一方通行じゃない。色んな視点で見ないと何も成長できない』

 

やりたいことをやるためや自分らしくあるためには、やりたくないこともやらなきゃいけない。

 

そして、厳しい意見や否定的なことを言われたとしても、それをただ傷ついて終わりにしない・無下にしない。徹底的に整理して考える。その上で行動する。

 

そうすれば色んなことを成長と捉えられます。失敗ではなく成長

 

 

■その上で会社員時代を振り返る

 

前回のブログを読んでいただくと分かると思うのですが、以前の私は、退職理由を人に話す時に完全に会社や上司のせいにしていました。

 

でも今は考え方はこう変わっています👇

『会社の状況を覆すくらいの自分の実力がなかったから』

 

でも、これは決して自分を責めている訳ではありません。私が前を向けたからこそ辿り着いた結論です😊

これまでの事に後悔はありません。それがあったから今の自分があるから。

 

■まとめ

 

偉そうなことを書いてしまいましたが、今でも小さなことで辛いことや落ち込むことも沢山あります。

1人で泣くこともある「うさぎちゃん🐇」です😂←きもい

 

辛いことも悲しいことも本当に沢山ある。だってこんな厳しい世の中なんだもん。

TVやSNSでキラキラしてそうに見える人でも、きっとその人の苦しみがあるはず。

他人と自分を比べて、ただ落ち込んでいるだけじゃ何も変わりません。

とことん成長していきましょう!

 

本気で変わろうと思ったら、少しずつだとしても絶対に変われます😊

私ももっと成長したい!一緒に頑張りましょう!

 

~完~

 

「あたまのオアシス」では、スタッフそれぞれが様々なチャレンジをしながらも

笑顔で前を向いて仕事をしています。とても個性豊かな職場です笑👇

   ↑なんだこのポーズ🤣

 

極上のドライヘッドスパで身体だけじゃなく心も癒されてみませんか?

ご来店お待ちしております😊

 

自己紹介ブログを読んで下さり、本当にありがとうございます!

今後も様々な情報をお届けできるようなブログにして参ります。

 

スタッフのチカでした😊