顔のたるみ防止に!頭ほぐし

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

日本テレビの番組「世界一受けたい授業」で取り上げられた「頭ほぐし」。

 

今回は見逃した!という方のために、

 

①頭が「こる」とどうなるか

②頭をほぐすとどんな効果があるか

 

をお話させていただきます😊

 

 

 顔の3大たるみ


 

最近は、マスクで表情が隠れている・テレワークが増えて家にいる機会が増えたことが理由で、

顔の表情を作る表情筋が衰えてきた!という方が増えているそうです。

 

特に顔に出やすいのはこちら!

 

☑ほうれい線

☑目の周り(クマ・たるみ)

☑二重アゴ

 

これを顔の3大たるみと言います。

 

頭の筋肉・筋膜と顔の筋肉は繋がっています。

 

頭の筋肉がこって血流が悪くなると、頭と繋がっている顔の筋肉の動きが悪くなるんです!

 

その結果、、、

 

顔を引き上げる力が弱くなり、たるみやシワの原因に!!

 

 

 あなたの頭皮は大丈夫?


 

1つでも当てはまる所があったら、あなたの頭はこっています!

 

✅頭皮が指でつまめない

✅こぶしで生え際や眉の上をグリグリすると痛い

✅頭皮を触ると弾力がなく沈むような感じがある

✅額や頭頂部がとがってきた、左右差がある

 

 

 頭がこる原因は?


 

■姿勢の悪さ

 

PCやスマホの使い過ぎで体や顔が前に傾くと巻き肩になります。

巻き肩になると体が前に引っ張られてしまい背中の筋肉が使われなくなります。

結果、背中の筋肉と繋がっている頭の後ろの筋肉もつぱってしまいます。

 

■食いしばり

日中に歯を食いしばったり、睡眠中に歯ぎしりをすると耳の上にある筋肉(側頭筋)が緊張します。

 

その結果

筋肉がつっぱったり緊張したりすると、血管が細くなり血流が悪くなるんです😣

 

血流が悪くなる→頭と繋がっている顔の筋肉が衰える、、、そして

 

たるみの原因に!!

 

 

 頭の「こり」には

  頭ほぐしがオススメ


 

手をグーにし頭を優しくグリグリしてほぐしていきましょう!

 

+α:月に1度、専門店でほぐすのがオススメ!!

 

 

◼︎あたまのオアシスは、高い技術力で頭をほぐします

 

緩急をつけた一定のリズムで行うあたまのオアシス独自の手技は、まるで波に揺られているように心地よく、寝落ち必至!1度の施術でも効果を実感でき、その効果の持続性も感じていただけます。

 

◼︎食いしばり・歯ぎしりに!!

   オイルで更に顔をほぐします

 

食いしばりや歯ぎしりで顔が重ダルイ…

 

そんなお客様には、オイルを使って顔をしっかりほぐしてから頭をほぐす「お顔ほぐし」がオススメです😊(頭にはオイルはつけません)

 

顔をほぐすことで小顔効果もあります❤

 

\お客様の声/

 

 

アクセス

〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷3-2-6 第3大観ビル3F

副都心線 雑司が谷駅より徒歩1分
都電荒川線 鬼子母神前駅より徒歩10秒
JR山手線 目白駅より徒歩10分

 

ご予約はこちら▼

✅ホームページ https://atama-oasis.com/

✅ホットペッパービューティー https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000385498/

✅楽天ビューティー https://beauty.rakuten.co.jp/s1000046461/?sclid=o_pcrb002943

✅EPARK https://mitsuraku.jp/salon/79451/

✅公式LINE

✅インスタグラム