ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」にハマる

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

すでにドラマは終わっていますが、「大豆田とわ子と三人の元夫」にハマっています。

(フジテレビ 大豆田とわ子と三人の元夫より)

HPはこちら

https://www.ktv.jp/mameo/

 

 

FODで課金して観ました😂

 

元々、脚本家の坂元裕二さんの作品が好きです。

・最高の離婚

・カルテット

・それでも生きていく

 

など名作が沢山ありますよね!!!

 

好きな理由、それは登場人物が話す言葉です。

 

今回のドラマでも、生活の中の何気ない言葉なのに、すごく納得するような考えさせられるような言葉が沢山ありした。

 

 

●離婚っていうのは、自分の人生に嘘をつかなかったって証拠だよ。

●人生に失敗はあったって、失敗した人生はないと思います。

●人の孤独を埋めるのは、愛されることじゃない。愛することだよ。

●一人でも生きていける。でも大事にされたい。

●大変だからこそ、自分で稼いで自分の欲しいものを手に入れたときに嬉しいんじゃないか

 

他にもたくさん良い言葉がありました。

 

好みは分かれるかもしれませんが、言葉を大切にしたいと思っている方にはオススメのドラマです。

 

FODやTverなどでも配信されていますので、よかったら観てくださいね😊

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございます!

 

あたまのオアシス、スタッフのチカでした😊