男性もスキンケアをーー!

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

以前に比べると、男性でも美容に気を付けている方が増えましたね😊

 

 

男性も肌が変われば若々しく見えますし、印象も変わるので人の前に立つ仕事をされる方には特にオススメです!

 

何より自分に自信がつくと、すごく魅力的ですよね✨

 

先日行ったドンキホーテでも、入ってすぐ男性向けスキンケアのコーナーが大きく設けられていました!

 

面白いーーーーー✨

化粧品コーナーには1日いれます!笑

 

 

実は、男性の肌と女性の肌は構造に少し違いがあるんです😲

 

【皮膚の厚さ】

男性→約2.5㎜

女性→約2㎜

 

【きめ】

男性→荒い

女性→細かい

 

もちろん個人差はありますが、男性の方が肌が強い方が多いんです😲

 

皮脂の分泌も女性の2〜3倍くらい。

 

つまり、毛穴も大きく開いているので、汚れが詰まりやすい!

 

丁寧に洗顔やスキンケアをして、清潔にすることが大切なんです!

 

 

洗顔のポイント

 

きちんと泡立てて、ゴシゴシ洗うのではなく押すように洗うこと。

 

その方が毛穴の汚れが取れますし、肌にも優しい!!

 

 

肌が痛むとシワもできやすくなります!

 

泡で出てくる洗顔がオススメです♪

 

その後に化粧水などでたっぷり保湿し、乳液でフタをする。

 

肌が水々しくなると、若く見えます✨

 

年齢関係なく、ぜひお試しください♪

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

 

あたまのオアシス、チカでした😊