アンパンマンから学ぶ基本の大切さ

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

先日、化粧をしながらテレビを付けていたら

ちょうどアンパンマンがやっていました。

 

 

 

私が見たのは、サラダの国のサラダ姫の物語。

 

サラダ姫は、立派な姫になるため、爺やにサラダを作る練習をさせられています。

 

サラダ姫「毎日毎日同じサラダばかり!」

 

 

サラダ姫は、シーザーサラダ・トマトサラダなどなど毎日同じサラダを作るのに飽き飽き。

 

 

爺や「基本は大切ですぞ!基本ができていなければ色んなサラダはできません!」

 

 

サラダ姫「毎日作っているんだから、目をつむってもできるわよ!」

 

そうやってできたサラダは、グチャグチャ、、、

 

 

そこから嫌気がさしたサラダ姫は、城から抜け出し、バイキンマンに捕まりアンパンマンに助けられと、

 

お馴染みのストーリーが続くのですが、

 

最後に、毎日作っているサラダをみんなに振舞うと、それを食べた人がとても喜んでくれたんです。

 

改めて気づかせてもらったこと、それは

 

基本は大切

 

だということ。

 

 

分かっているようでしたが、

 

もっと成長したい!

色んなことをすれば喜んでもらえるはず!

 

 

そんな自分勝手な気持ちばかりが先走っていた様な気がします。

 

 

基本を忘れて応用のことばかり考えていると、本当に大切なことを見過ごしてしまうなと。

 

 

基本がなってない応用は応用とは言えません。

 

軸がないからです。

 

 

だからこそ、

基本は大切

 

アンパンマンから改めて大切なことを思い出すことができました😊

 

初心忘るべからず!ですね😊

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

チカでした⭐️