雑巾を顔に乗せてるような状態

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

とってもセンセーショナルな題名にしてしまったことをお詫び致します😂

 

でも、実は皆さんも「雑巾を顔に乗せてるような状態」になっている可能性があるんです!

 

ちなみに、私は何度もあります!!

 

何度も何度も雑巾乗せてます!!笑

 

 

それはどんな時かというと、

 

 

メイクをしたまま寝てしまったとき

 

 

仕事や家事で疲れると「もうこのまま寝たい・・・」ってなりませんか?

 

 

私は酔っぱらって帰り、そのままベッドにダイブして寝てしまった事が何度もあります😂

 

 

メイクをしたまま寝るのは、とっっっても不衛生なんです!!

 

 

そう、それはまるで雑巾を顔に乗せているかのような・・・

😱😱😱

 

 

実は、メイクの油分や1日を通して分泌された皮脂を落とさずそのままにすると、

肌の上で酸化してしまうんです。

 

 

酸化した油分や皮脂は、肌にとって刺激物!

 

 

肌表面の角層が厚くなってしまい、肌がゴワゴワしたり、透明感がなくなり「くすみ」の原因に。

 

それを頻繁に繰り返すと、たるみの原因になります!

 

 

メイクを落とすのすら面倒臭い!その気持ちよく分かります!!

 

 

そんなギリギリときは、雑巾を思い浮かべて下さい!

 

 

肌を衛生的にキレイに保つために、もう少しだけ頑張りましょう😲

 

それでも無理なときは、翌日からちゃんとすれば良いんです笑!

 

 

私も頑張ります!!(できる限り笑)

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 

チカでした😊