ニトリダイニング「みんなのグリル」

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

家具・インテリア販売をしているニトリ。

 

そのニトリが飲食店事業に参入しているのをご存じでしょうか😀?

 

店舗名は「みんなのグリル

【公式】 ニトリダイニング|みんなのグリル (nitori-dining.jp)

 

元々ニトリは、「いきなりステーキ」のフランチャイズも手掛けていて、そのノウハウを生かし飲食店事業に参入したそうです。

 

家族でも1人でも、みんなが楽しめるレストラン」がコンセプトのようです。

 

全国でもまだ3店舗しかなく、店のターゲットやコンセプトは手探り段階のようで、大々的な宣伝はしていないそうです。

 

ニトリダイニング みんなのグリル
相模原店

〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台6-1-1

TEL 042-752-3771

 

ニトリダイニング みんなのグリル
成増店

〒1790071 東京都練馬区旭町3丁目35-6

TEL 03-3939‐8911

 

ニトリダイニング みんなのグリル
環七梅島店

〒121-0816 東京都足立区梅島2丁目31-26
ニトリ梅島ショッピングセンター別棟

TEL 03-3887-088

 

 

先日、ニトリ成増店に行ったところ、初めて「みんなのグリル」を見てビックリしました😆

 

値段が安い!!さすがお値段以上のニトリ!!

 

本業の家具・インテリア販売が好調なニトリが低迷気味の飲食店に参入したか?

 

①相乗効果で来店頻度を上げる

②食事をしながらニトリ製品を使用・販売することで使い勝手を試してもらう

 

 

ニトリなどの家具店には「何かを買いに行く」という目的がないと、あまり行く機会はありませんよね🙄

 

飲食店事業に参入すれば、家具を買いに行くという以外の理由が生まれる。

 

確かに、イケアにも飲食店を併設していますし、家電量販店は日用品や医薬品などドラッグストアのスペースを設けています。

 

店に来る価値をより多く提供する。

 

サービス業に携わる身として、とても勉強になります。

 

 

チキンステーキ500円、ダッチベイビー200円。

 

この値段ならお子さんがいらっしゃる方も学生さんも大満足に違いありません😆

 

お近くの方はぜひ行ってみてください♪

 

私も近々行ってみようと思います😊

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。