まずは人の意見に一度振り回されてみる

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

 

1日1ブログを掲げているのですが、他の事をやっていたら0時過ぎていました( ´∀` )w

 

今日2件ブログを書いたら精算されると思うことにします!!

 

 

よく「人に振り回されるな!自分の意見を持て!」と言われますよね?

 

でも思うんです。

 

産まれてから成長するまで人の言うことを聞かなかった人っています?笑

 

自分の意見を持っている方も、小さなころから少しずつ

色んな人の話を聞きながら成長していると思うんです。

 

ですから、一旦人の言うことを聞くことは大切だと思います。

 

気持ちが揺らぎ振り回されたとしても。

 

 

重要なのは、そこからどう自分で消化するかどうか。

 

その人の言っていることは自分ではやっぱり違うと思えば、

意見が違っていたと分かっただけで成長できていると思うんです。

 

半分だけ取り入れてみるのも。

 

 

何も考えずに、相手の言っていることを鼻から否定するのは勿体ないなと思います。

 

 

もちろん振り回され過ぎもダメです!

 

 

気持ちの揺らぎ幅が大きくなってたら自分が疲れてしまうので😥

 

 

まずは俯瞰的に見て、「ふむふむ」と考えてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました😊