車いすラグビーが激し過ぎた

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

 

パラリンピックが始まりましたね✨

 

 

そして、今日からは車いすラグビーが始まりました!

 

 

正直な所、オリンピックすら見てなかったのですが、

たまたまテレビを付けて放送していた車いすラグビーを見て

釘付けになりました( ゚Д゚)!!!!

 

 

 

 

ちなみに車いすラグビーは、1チーム4人で手足などに障害がある選手が

車いすに乗ってボールをつないでトライを狙う競技です。

 

 

まず驚いたのが、車いすをガチンコにぶつけまくる激しさ!!

どれくらい激しいかというと、試合中にタイヤがパンクするくらい!!

 

本日の対戦相手であるフランスの選手には、

肘から下がない選手もいました。

でもボールをパスしたり、ガチンコで車いすをぶつけ合っていました。

 

 

実は、車いすラグビーは車いす競技で唯一

タックルが認められている競技なんです。

 

 

 

そして次に驚いたのが、男女混合競技だということ。

 

なんか髪を結んだ日本人選手がいるな~と思ったら、

女性ではないですか!!

 

倉橋 香衣選手は、12人いる代表選手の中で

スタメンの4人に入っているんです。

代表選手一覧

 

タイヤがパンクするくらいの激しさですよ?かっこいい✨

 

そして、このブログを書いている間に

日本勝利!!!!

 

おめでとうございます!

 

車いすラグビー、これからも注目して観てみたいです✨

 

車いす連盟

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました😊