アーユルヴェーダを受けてきました

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

 

今日は川越にあるyujuさんでアーユルヴェーダを受けてきました。

 

本格的なアーユルヴェーダは初めてです😊

 

 

アーユルヴェーダとは?

 

世界三大医学の1つ。

 

インド・スリランカで生まれた5000年以上の

歴史がある世界最古の伝統医学です✨

 

様々な療法を生活の中に取り入れて心と体の健康を保つことを目的にしています。

 

 

私が今回yujuさんで施術していただいたのは、

アビヤンガという薬草オイルをたっぷり使用したトリートメント。

 

使って頂いたのは少し香ばしい香りのするオイルです。

 

 

まずは、足浴をしながら頭にオイルを付けてマッサージしていただきます。

 

 

オイルの香ばしい香りがふわっと優しく鼻に入ってきます。

 

 

その後、顔以外の全身にオイルが染み込むように

トリートメントしていただきました。

 

サロンオーナーの恭子さんの手が肌に吸い付くようで

とても心地よかったです✨

 

最後にサウナで大量過ぎる汗をかいてきました😂

 

もう本当に体がスッキリ!!!

 

 

私は脱サラセラピストなんですが、

恭子さんも元々会社員で同じ脱サラセラピスト。

 

会社員のときの話やセラピストとしての話、

体の話で盛り上がりました😁

 

「とにかくメンタル保つには血流が大事ですよね!!」

 

とマニアックな話で盛り上がりましたよ笑。

 

自分とは別の知識や技術を習得された方との話は、

本当に勉強になるし刺激にもなります。

 

とても素敵な時間を過ごさせていただきました!

 

ありがとうございます😊