猫の保護

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

今日は、猫の保護に行ってきました。

繁華街で、増えた猫に周辺で働く方が

エサをあげてくれているそうなのですが、

どんどん増えてしまっているため今回は

子猫を保護する目的で行ってきました。

ヘッドマッサージ,ヘッドスパ,ドライヘッドスパ,ドライヘッドマッサージ,頭ほぐし,東京,池袋

猫保護の三種の神器、網・捕獲機・ちゅ~るをバッチリ用意。

でも、子猫は警戒心が強く、寄ってくるのは成猫ばかりなんです😂

普段からエサをもらっているからか、

触ることもできました😊

3時間かかってなんとか子猫を3匹捕獲しました!

この子たちは一度「預かりさん」と呼ばれる

里親さんが見つかるまで一時的に保護してくださる方の

元へ預けられます。

預かるといっても、エサ代や医療などは自分で支払うことと

里親が現れなければそのまま飼うことになるので、

それを了承のもとに預からなければなりません。

子猫を親猫から離すことへの辛さもありますが、

そのままにすると更に子供を作ってしまい、

可哀想な子は車にひかれたりカラスに食べられたり

さらに悲しいことに繋がる可能性もあります。

↑この猫ともう1匹の猫は妊娠していました。

すでに2か月ほどの子猫がいるのに、

もう妊娠してるんです。

このままだと、どんどん増えてしまいます。。。

「大丈夫だよ、幸せになろうね。」と

保護するのですが、それは人間のエゴと分かっています。

しかし、今の環境を作ったのもまた人間です。

優しい里親さんの下で、食事に困ることなく

外敵に怯えることなく暮らしていけること、

それが子猫たちのためになると信じています。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました😊