あなたの頭皮は何タイプ?

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

10月が始まりました。

今月もよろしくお願いします😊

本日は、ご自分の頭皮(頭の筋肉)が硬いのか正常なのか

セルフ診断する方法をお伝えしたいと思います。

あなたの頭皮は何タイプ?

★頭皮の触り方

この判断をするときには、髪の上からではなく

必ず頭皮に指が触れる状態で判断してください。

また、頭皮を指の腹で押したり掴んだりして確認してくださいね。

理由・・・

髪の上から触ったり、指先の爪などで触ると、

髪の毛が痛んだり、頭皮が傷つく場合があります。

★頭皮の3タイプ

カチカチタイプはこんな人👇

ブヨブヨタイプはこんな人👇

いかがだったでしょか?

カチカチタイプの方もブヨブヨタイプの方も

しっかりほぐすことで、少しずつ正常になっていきます。

ぜひ専門店である「あたまのオアシス」にお任せください😊

しっかり・丁寧に・マルっとほぐさせていただきます!!