ピンクリボン月間🎀

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

今月は、ピンクリボン月間です🎀

このピンクリボン乳ガンの早期発見・早期治療の大切さを

多くの人に知ってもらうために世界共通で

使われているシンボルマークなんです♪

『検査をするためのマンモグラフィーが痛そうで怖い…』

という声もあるかと思います。。。

でも、乳ガンになった時や手術の時の方が痛いですから😂

実は、私の母は20年ほど前に乳ガンになり、片胸を切除しました。

その時の辛さも知っているし、片胸がない母の姿を見るのは

幼いながらにとても辛いものでした。

川島なお美さん、さくらももこさん、田中好子さん、小林麻央さん、

多くの芸能人に方も乳ガンで亡くなっています。

今は自治体の検査もありますし、マンモグラフィーも痛みが

軽くなったものもあるようです😌

私も先日、

☑️マンモグラフィー

☑️超音波

☑️子宮エコー

ついでに

☑️アレルギー検査

の検査を行ってきました。

やって良かったです!

皆さんもこのピンクリボン月間を機に

検査を受けてみて下さい😊