地元は栃木です

あたまのオアシス,スタッフのチカです😊

 

 

私の地元は栃木県です。

 

栃木県は、関東地方で茨城・群馬と併せて北関東と呼ばれています。

 

東京からは、新幹線で1時間弱くらい🚅

 

遠いようで近い、近いようで遠い、それが栃木です笑。

 

 

実は昨日から1泊で栃木に帰っていました。

 

コロナの影響で緊急事態宣言が出ていたので

数ヶ月ぶりの帰省となりました。

 

 

不思議な感覚なんですが、二十年以上数でいた場所のはずなのに

ホッとする場所・落ち着ける場所ではなくなっているんですよね😶

 

家族とは仲が良いんですが、やっぱり1番落ち着けるのは今の自分の家。

 

東京に帰ってくる時の方が帰ってきた!!という気持ちが強くなる。

 

東京に住んでまだ2、3年なのになんでかな?と考えました。

 

 

恐らく、今自分が東京で根を張って生きよう、自分の足で生きていこうと

決意したからなのかなと。

 

ここで生きる、生きてやると決意したら人は強いと思います。

 

栃木の魅力を紹介しようと思ったのに、

自分の決意表明になってしまいました🤣

 

最後に、完全なる自己満足ですが甥っ子が描いてくれた

私の似顔絵を載せたいと思います笑。