【1か月体質改善生活してみた①】

▶︎副都心線 雑司ヶ谷駅 徒歩1分⠀
ドライヘッドスパ専門店【あたまのオアシス】⠀

スタッフのチカです
☺️

 

本日は、冷え性で悩む私が\体質改善を1ヶ月行った話/を2回に分けてさせて頂きます。

 

冷え性は、老若男女関係なく現れる症状です。

 

私は、会社員の頃からずっと冷え性に悩まされてきました!

 

 

手先足先に霜焼けができてしまう位のド冷え性

 

そのせいで体もむくみやすい体質です。

 

私も来年で37

 

この冷え性を改善して、健康的に年齢を重ねたいですし、

おばあちゃんになっても大好きなセラピストという仕事を続けたい!

 

そもそも自分が冷え性なのに、お客様にアドバイスなんてできないですよね💦

 

反省

 

私が今回改善したのは、食事と睡眠になります。

 

冷えと言っても様々な原因があるので、食事については私と同じような

症状の方にオススメしたい内容です。

 

睡眠については、皆さんにオススメしたい内容です。

少し奇抜な事もやってみました😂

 

【質の良い睡眠をとるために】

 

睡眠で大切なのは、睡眠時間ではなく「睡眠の質」です。

 

体が疲れているとコテっと眠れますが、

脳が休まっていないと睡眠の質は悪くなります。

 

睡眠の質を上げるためにやった事

 

◎布団に入る30分前からスマホ・PCは見ない

◎お風呂に天然塩とアロマを入れる

◎布団カバーを綿に変える

◎パジャマを綿に変える

◎寝る時に下着は体を締め付けるので付けない

 

この5つが私が行った方法です

 

スマホやPCは、脳を活発にさせてしまいます。

 

天然塩は安いもので大丈夫です。私は伯方の塩を使いました。

 塩を入れると発汗作用があるにでデトックスになります。

 ※ただし追い焚きはしないでください。風呂釜が壊れる原因になります。

 

寝具やパジャマを綿に変えたのは、綿は吸湿性に優れているので

 汗や湿気・水分を吸収する力が高いので、寝ている時の不快感を

 なくすためです。夏はリネン素材も試してみたいと思っています♪

 

最後に奇抜でちょっとセクシーな方法。パジャマの下に下着を付けずに寝ました。

 これがかなりの快適さ。少しの締め付さえなくす事で、

 こんなに快適なんだとビックリしました。

 

これらの方法を試すようになってから、本当にぐっすり眠れて

朝起きる時にスッキリ目が覚めるようになりました

 

睡眠の質が上がると、昼間が本当に快適になります!

 

メンタルのブレもなくなりますよ😆

 

睡眠が大切と分かってはいましたが、改めてそれを実感しました。

 

眠りでお悩みの方はぜひ試してみて下さいね😊

 

食事編は次回のブログへ