眉間にシワ寄ってませんか?

東京都 豊島区 雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

 

ドライヘッドスパ専門『あたまのオアシス』

 

スタッフの小川ちかです(^^)

 

 

食いしばりや歯ぎしりのある方にオススメの

大人気メニュー「お顔ほぐし」。

 

頬周りだけでなく【目の周りの筋肉】も

しっかりほぐしていきます(^^)

 

 

今回ご紹介するのは,眉毛の間の筋肉

「鼻根筋」。

 

 

もちろんお顔ほぐしでもほぐします!

 

 

鼻根筋は,眉間にシワを寄せる働きがあり、

 

・目が疲れているとき

・目の焦点を合わせたいとき

・眩しいとき

・集中するとき

・精神的な負担を感じたとき

などに動く筋肉なんです。

 

 

常に眉間にシワを寄せていると,

鼻根筋が凝り固まってしまいます。

 

 

それが続くと表情をゆるめても、

筋肉が形状記憶してしまい、

いつも眉間にシワが寄って

不機嫌そうな顔に見えてしまうんです。

「なんだか最近眉間にシワできる気がする。。。」

 

 

そんな時は,仕事中や移動中など

気がついた時に指で上や横に広げたり,

眉毛を摘んでほぐしてあげてください♪

 

 

形状記憶に負けない顔作りを

しましょう(^^)