肩こり自覚ないんですが,,,

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

 

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

 

スタッフの小川チカです😊

 

 

『肩こりの自覚はないけど,肩が凄くこってるって言われるんです!』

 

 

この時々このような【自覚のない肩こり】で

ご来店いただくお客様がいらっしゃいます。

 

 

最初はビックリしたんですが、実際に触らせていただくと

確かに肩がカチコチの状態でした。

 

 

 

自覚がないという方は、こんな可能性があります。

 

 

・腰痛や足のむくみなど、他に不調の部分がある

・ストレスをあまり感じない

・忙しすぎて自分の体に意識がいかない

・そもそも肩こりがどんな感覚か分からない

・肩の筋肉が硬くなり過ぎて常態化している

 

 

自分だと肩がこっているか分からない!

これに当てはまったら、あなたも肩こりの可能性あり!!

 

【肩こりチェックリスト】

 

パソコンやスマホを長時間または頻繁に使う

寝て起きるとダルい

睡眠時間が短い

夜中に何度も目が覚める

ストレスを感じる事が多い

目覚めがスッキリしない

責任が重い仕事をしている

歩くときに下を向いていることが多い

重い荷物を持つことが多い

首を左右に傾けると、左右差がある

 

 

「何も感じないから、そのままでいいんじゃない!?」

 

いえいえ、筋肉の緊張をそのままにしておくと

 

頭痛やめまい、睡眠に影響が及ぶなど、他の症状に繋がる可能性もあります。

 

 

そんな時には、肩ストレッチ!

 

1:両肩をすくめる

2:両肩を前後に回す

 

このストレッチをそれぞれ510回ほど行いましょう!

 

 

もし、自分だとよく分からない!という場合は

肩の状態をチェックさせていただいてから

お客様一人一人に合った施術を提案させていただきます。

 

ぜひあたまのオアシスまでお越しください♪