脳をフル稼動してもアイデアは降ってきません

ドライヘッドスパ専門店『あたまのオアシス』
代表の野間です。

 

 

私はスクールの講師も務めており
生徒さんが開業する際に
“サロン名を考える”
という
大役を担うことがあります。

 

 

ポンっといいネーミングが思いつくこともあれば

どんなに頭をひねっても
何も思いつかないこともあります。

 

 

アイデアや直感って
“降ってくる”
と言われるように

 

脳をフル稼働するより
脳がリラックスしてる時の方が
ふっと思いつくんですよね。

 

(トイレとかお風呂に入ってる時って
アイデア思い浮かんだりしませんか?)

 

 

リラックスしている時
脳の周波数はα波になっており
この時、脳細胞が活性します。

 

 

アイデアが思いつかない時は考えるのを一旦やめて
脳を癒しましょう!

 

ヘッドマッサージは簡単に脳の周波数をα波にできますよ♪