熱海へ行ってきました♪

東京都豊島区雑司ヶ谷

(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店

「あたまのオアシス」

 

スタッフの小川チカです😊

 

 

今日は初めて熱海に行きました!

 

 

どうやら熱海が再び熱いらしい!

 

TVなどでは見ていましたが、

初めての訪問です✨

 

 

先に言いますが、また絶対に行きたいです!

 

そう思うくらい本当に楽しい場所でした。

 

まずは、初の踊り子号に乗車。

 

 

踊り子号といえば、2時間サスペンスで

良く聞く名前の特急電車です!

 

 

西村京太郎さんの十津川警部には

絶対出てきます。

 

2時間サスペンスが大好きなので、

電車からルンルンです🤣

 

 

熱海に着いたら「熱海銀座 おさかな食堂」という絶対海鮮美味しいだろ!という名前の

お店で海鮮ランチしました。

はい、激ウマです!!!

 

 

海鮮丼な他にも釜飯もあり、

そちらも美味でした😊

 

 

とても活気があるお店で、

平日なのに賑わっていました♪

 

 

次は、みんな大好きパワースポットへ。

 

 

「來宮神社」という神社行ったんですが、

こんなにオシャレな神社は初めてです。

御守りなどが売っている建物は、

木の香りがする和モダンな内装です。

 

 

境内には、見事な大楠の木があり、

そちらがパワーの源になっている

ようでした✨

 

 

 

そして本当に素晴らしいと感じたのが、

写真を撮るための台が何ヵ所も

設置されていたことです。

 

 

観光客への気遣いが感じ取れました。

 

 

こう言った小さな努力や工夫をする事で、

写真は拡散され認知度も上がるんですよね。

 

勉強になります!

 

 

その他にも、熱海銀座にあるオシャレな

カフェでコーヒーを飲んだんですが、

そこのレシートを観光協会に持っていくと

入浴剤をもらう事ができます。

 

失礼な話ですが、予想以上に

ちゃんとした入浴剤でビックリしました。

 

 

確かに観光協会に行けば、他の観光地にも

足を運んでくれる可能性がありますし、

人気のお店とそう言った提携をするのは

街全体野活性にも繋がるなと。

 

 

熱海は古い物と新しい物が融合して、

そのバランスがとても良いことが、

若い方からご年配の方まで行きたい!と

思える理由なのかもしれません😊