アーユルヴェーダを受けてきました

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店

【あたまのオアシス】

 

スタッフの小川チカです😊

 

 

埼玉県川越市にある「yuji」さんで

アーユルヴェーダのアビヤンガを

受けてきました。

 

 

アーユルヴェーダとは、5000年ほども

歴史があるインド・スリランカ発祥の

伝統医療です。

 

 

瞑想やヨガ、オイルトリートメント、

ハーブを使った食事療法などを

毎日の生活に取り入れて心と体を

健康に保つことを目的とした医療。

 

 

そして、アビヤンガは薬草が入った

オイルを使った全身のオイル

トリートメントです✨

 

オイルは、カウンセリングをしてもらい、

その日の自分の体に合ったオイルを

使ってくださいます。

 

 

私に使ってくださったのは、

スッキリ!リフレッシュ!な

デトックスのオイル。

 

 

巡りが良くなるようにオイルを

全身に入れてくださいます。

 

 

もうそれはそれは全身にたっぷり🤣

 

 

オイルトリートメント後は、

そのままドームサウナで蒸されます。

 

 

サウナ中は、ドライヘッドスパ♪

 

 

実は、yujuのオーナー恭子さんは、

あたまのオアシスが運営するスクール

あたまのスクール」の卒業生なんです。

 

 

やっぱり最後に頭を施術してもらうと、

よりスッキリしますね!!笑

 

 

よく色んなサロンさんに、勉強として

施術を受けに行かせてもらっています。

 

 

インスタなどで拝見して素敵だなと

思うセラピストさんに会いたくて

行くこともあります😊

 

 

いつもは自分がお客様の体と

向き合わせていただいているのですが、

自分が行くときは身を任せます。

 

 

そうすると、自分の体と向き合える

んですよね。

 

 

自分が思っているより疲れていたり、

凝っていたり。

 

 

人に体を見てもらい、自分と

向き合う時間は本当に大切だなと

改めて思います。

 

 

いつも頑張る自分、いつも自分のことは

後回し、なんとなく不調を感じてるけど

放置している、

 

 

そう感じる方は、人に体を触ってもらうのもオススメです。

 

 

自分をぜひ労ってあげてくださいね☺️

 

 

私は、胃が疲れていたようで、

ちょうど胃の裏側の背中が張って

いたそうです。

 

 

確かに最近の食べ過ぎが原因で

胃が疲れているかも、、、反省🤣

 

 

アビヤンガ前に、よもぎ蒸しも

たっぷり汗が出るので

冷え性の方にオススメですよ〜♪