作られた自然のありがたさ

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです(^^)

 

 

先日、新宿にある新宿御苑に

行ってきました。

 

 

新宿御苑は、東京の眠らない街

新宿にある、ものすごーく広い庭園です。

#語彙

#ヘクタールとか言われても私は分からないデス笑

 

 

入園料は500円かかるのですが、

普通の公園よりも静かだし何より

キレイに整えられた植物が

本当に素敵です。

 

 

御苑の近くにあるフルーツサンド屋さんで、あまおうのフルーツサンドを買いました♪

栃木県出身としては、とちおとめしか

食べない!とかか言いたいのですが、

美味しいものは美味しいのです

 

 

話は脱線しますが、栃木は宇都宮の

餃子も有名。

 

 

よく浜松の餃子と餃子日本一と

競われてますが、私はどっちも好きですね!!

#元も子もない笑

 

 

でも、そうやって競い合うことで

お互いの餃子の消費量が上がったら

嬉しいですよね♪

 

 

大阪や博多の小さな餃子も好き。

 

とりあえず美味しければなんでも

好きです。

#ただの食いしん坊

 

 

さて、話を新宿御苑に戻します。

 

 

庭園の中には、スターバックスもあります♪

 

庭園を眺めながらスタバの

ラテを飲むのが、めちゃくちゃオススメです。

 

 

reserveと書かれてある机もあったので、

事前に席の予約もできそう♪

 

 

もし行かれた事がない方は、

ぜひ行ってみてくださいね♪

 

丸の内線、新宿御苑駅からすぐです。

 

 

こんな風に自然の中を歩いていると、

いつもより深い呼吸ができる気がします。

 

 

田舎にいる時は、自然は当たり前に

あって正直ここまでのありがたみは

感じませんでした。

 

 

でも都会で感じる、この自然へ

感謝できる気持ちが私は好きです。

 

 

当たり前は、決して当たり前じゃない。

 

 

今ある当たり前を尊いものとして

生きなきゃいけないな〜。

 

 

それを都会にある「造られた自然」は

教えてくれます。

 

最後だけ真面目でした笑。