映画「ヤグザと家族」

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

millennium parade(通称ミレパラ)を

ご存知でしょうか?

 

大人気バンド、King Gnuの常田さん

率いるアーティストやクリエイターが

集まった新進気鋭のグループです。

 

 

遅ればせながら、King Gnu

ミレパラにどっぷりハマっております笑!!!

 

 

その魅力については長くなるので、

また後日書きます笑。

 

 

そのミレパラが楽曲を手掛けた

映画「ヤグザと家族」をNetflixで観ました。

 

映画情報▶︎こちら

 

 

 

主演は綾野剛さん。

 

脇を固めるのは舘ひろしさん、

市原隼人さん、尾野真知子さん

などなど豪華な俳優陣。

 

 

綾野剛さん演じるケンは、

父親が薬物中毒で亡くなります。

 

自身も非行に走り、ヤクザの

親分である舘ひろしに危険な

ところを助けられたのが縁で

ヤクザの仲間入りをします。

 

 

その後、彼は対立する組との

争いに巻き込まれたり、暴力団に

対する取り締まりの法律が厳しくなり、

ケンを取り巻く環境が変わっていく

というストーリーです。

 

 

(以下、あくまで映画の感想なので、

実際に暴力団の方に対して好意的な

意思を持っている訳ではありません)

 

 

感想としては、善と悪は紙一重で

全てのことを「これは悪、これは善」

と決めつけるのは危険だなと。

 

 

世の中には、不器用にしか

生きられない方もいて、

そこに至ったストーリーもある。

 

オギャーとこの世に産まれ落ちた

瞬間から絶対悪の人間なんていない。

 

人と接する時にその方のそれまでの

人生のストーリーを思い浮かべて

接していきたいなと思いました。

 

 

しかしながら、注目して頂きたいのが、

綾野剛さんと舘ひろしさんの色気です!!!笑

 

本当に素敵でした!!

 

 

DVDのレンタルもしてますしNetflixなどでも観れますので良かったらご覧くださいませ(^^)