沢山の猫が幸せになりますように

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです(^^)

 

 

今日は2022222日。

 

にゃんにゃんにゃん。

 

スーパー猫の日です(=^x^=)

 

 

222日が猫の日というのは、

1987年に制定されたそうです。

 

 

思ったより昔から猫の日が

あった事に驚きました笑!

 

 

猫の人気が高まる中、

捨てられてしまう子達も沢山います。

 

 

犬や猫の保護をしている

友人から聞いた話では、

猫がジャンプして着地する音が

うるさいからと保健所に

持ち込まれるケースもあるようです。

 

 

もう、憤りしか感じません!!

 

 

動物を飼うには、医療費やエサ代など、

お金もかなりかかりますし、

犬の場合には散歩も必要です。

 

 

年老いてきたら、介護も必要です。

 

 

私は犬ですが、2匹老犬を介護し

看取った経験があります。

 

介護はめちゃくちゃ大変💦

 

でもその分、本当に可愛いし、

この子のためならと日々の

モチベーションを上げることもできます!!

 

 

どうか幸せな動物達が

たくさん増える事を願っています(^^)