これが鬱病だった人間のリアル

こんにちは。

 

あたまのオアシス雑司ヶ谷本店

スタッフ のいです。

 

 

 

 

私は「病んでいる投稿はしない方がいい。

それは見る人が嬉しくならないから。」

 

 

そうやってずっと思って生きてきました。

 

 

 

 

 

 

だけど今の私は、

 

嬉しいことも悲しいことも

ありのままに投稿したい派です。

 

 

 

 

 

私は鬱病や適応障害になり、

休職を経験したことがあります。

 

 

最近まで、

不眠症や頭痛にも悩まされていました。

 

 

 

 

「鬱病って本当に治るのかな?」

「一生苦しいまま生きていくのかな?」

と毎日不安でした。

 

 

 

 

だからこそ、

【落ちた人間がどうやって立ち直るのか?】

が気になます。

 

 

 

 

 

なので、

嘘偽りなく伝えたいんです。

 

 

 

片頭痛で辛い日は辛いし、

精神的に落ち込んでる日は落ち込んでるし、

何もかもやる気の出ない日はやる気ない。

 

 

逆に、

やる気がビシバシと湧いてくる日もあるし、

とてもテンションが高い日だってある。

 

 

 

 

 

私個人の体感では、

 

自分は鬱病から少しずつ良くなっている

と思っています。

 

 

 

ほぼ毎日辛い日だったのに、

いまでは良い日の方が多いです。

 

 

 

だから、

下がったところから上がったところまで、

嘘偽りなく投稿します。

 

 

そして、

私はヘッドスパを受けることで

鬱や不眠からだいぶ助けられました。

 

 

マッサージやヘッドスパを受けて、

心からリラックスする時間があると、

仕事もプライベートも前向きになれるし、

夜はぐっすり眠れます!

 

 

 

自分自身が生きづらさを

少しずつ解消していってるので、

同じ境遇の人に届いてほしいし、

ヘッドスパを体感してほしいなと思います!

 

 

あたまのオアシス雑司ヶ谷本店

スタッフ のい