好きな色で分かる性格傾向

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

あなたは何色が好きですか?

 

 

私は,青色・青緑色・山吹色が好きです。

 

 

色の好みは,人それぞれですし,年齢や環境によって

変わることもあると思います。

 

 

スイスの心理学者のマリックス・リュッシャーは,

被験者に8色の中から好きな色を選ばせることによって,

その人の願望や欲求を判定するカラーテストを考案しました。

 

 

 

あなたは次の8色のうち何が好きですか?

 

 

◎赤色 

◎黄色 

 

 

◎緑色 

◎茶色 

 

◎灰色 

 

◎青色 

 

◎紫色 

◎黒色

 

 

赤色

・情熱の象徴・上昇傾向の強い野心家・要望や願望に溢れている・積極的に行動するタイプ・仕事ができる反面,人と衝突しやすい傾向も

 

黄色

・暖かさ,明朗さの象徴・変化を好むタイプ・理想を追い求める勤勉家・頑張りすぎて周囲に馴染めないことも

 

緑色

・頑固さ,自負心,優越感の象徴・我慢強く堅実なタイプ・男性の場合は,話下手の傾向も

 

 

茶色

・暖炉,家庭,安定,安全性の象徴・協調性があり,人付き合いの良いタイプ・自分の意思を曲げない頑固な一面も

 

 

灰色

・曖昧さの象徴・優柔不断なタイプ・自己中心的な一面も

 

 

青色

・穏やかな海の象徴・物静か・女性らしい・安定した心を持つタイプ・周囲との信頼関係,礼儀を大切にする・人の目を気にしすぎる一面も

 

 

紫色

・神秘的,感覚的,エロチックの象徴・繊細で感受性豊か・ロマンチストなタイプ・想像力豊か・性格が複雑である傾向も

 

 

黒色

・拒否,断念,不安の象徴・思うようにならない現状を変えようとするタイプ・努力家・勿体ぶった性格・飽きっぽい一面も

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

もちろん全ての方に該当するわけではないと思いますが,

ちょっとしたエンタメとしてカラーテストをやっていてくださいね(^^)♪