不眠症の原因

こんにちは。

 

あたまのオアシス雑司ヶ谷本店

スタッフ のいです。

 

 

 

 

私、気がついたら

不眠症が治っていたんです!!

 

 

 

 

 

 

おそらくですが、

10日間自宅療養をしていたので、

脳みそを空っぽにできたんですよね。

 

 

 

熱や咳が落ち着かない間は

辛い日々が続きましたが、

 

体が落ち着いてからは、

動画見たり、ゲームしたり。

 

 

びっくりするぐらい

ダラダラと過ごしました。笑

 

 

 

 

 

そして、

やっぱり私の不眠の原因は

ストレスだったんだなあ、と。

 

 

ストレスって

目に見えないので厄介ですよね。

 

知らない間に溜まってるんだもん。笑

 

 

 

いつも通り仕事して、

いつも通り寝るだけでも、

ストレスは蓄積していきます。

 

今までの私の1日の中に

【脳みそのためのリラックスタイム】は

どれぐらい取れていただろうか?

 

 

 

お風呂の中で動画を見たり、

寝る前はネットサーフィンしたり。

 

 

リラックスしてる!と思いきや

脳みそにとっては情報過多ですね…。

 

ごめんね、私の脳みそ。泣

 

 

 

 

でも、だから!

ドライヘッドスパを受けるのが好きです。

 

瞑想状態になる感じ。

 

本当は毎週通いたいけれど、

それは難しいので、

 

せめてぼーーっとする時間を

1日の中で少しでも作ってみよう

と思いました。

 

お風呂は携帯持って入る派、

やめてみます。笑

 

 

 

 

 

あたまのオアシス雑司ヶ谷本店

スタッフ のい