ストレス便秘にドライヘッドスパ

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

「もう何日もウンチが出ない、、、」

 

そんな便秘にお困りのお客様が、当店にもよくいらっしゃいます。

 

 

実は、ストレスでも便秘になるのはご存知でしょうか?

 

 

原因は【自律神経のバランスが乱れ】です。

 

 

【自律神経とは?】

 

体を動かしている時に意識して使っている神経とは違って、

自分の意思とは関係なく動いている神経です。

 

呼吸・消化・生殖・排泄など、私達が生きるために

必要な機能を調節しています。

 

自律神経には、2つあります。

 

◎交感神経活発に動いているときに働く(ONモード)

副交感神経リラックスしているときに働く(OFFモード)

 

本来、この2つの神経がバランス良く働くことで

心も体も安定するのですが、最近は交感神経ばかりが

優位になりバランスを崩している方がほとんど。

 

【胃腸を活発にするのは副交感神経】

 

ストレス反応が起こると、交感神経ばかりが優位になります。

 

交感神経の時には、脈が速くなったり血圧が上がったり。

 

また、ONモードの時に不要な「胃腸の働き」が抑えられてしまうんです。

 

 

胃腸を活発にするのは、リラックスしている副交感神経が優位な時。

 

 

ストレスが続くことが原因で、便秘になってしまうのはこのためです。

 

 

【施術中にお腹がなる!?】

 

当店で施術を受けられているお客様で、

施術中にギュルギュル〜とお腹が鳴る方が沢山いらっしゃいます。

 

お腹がなるのは、お腹が空いているわけではなく

【消化している合図】なんです。

 

 

頭をほぐすと、頭がOFFモードになり副交感神経が優位になります。

 

そのため、早い方は施術中からお腹がなるんです!!

 

 

実は、私達セラピストはお客様のお腹がなると、

心の中でガッツポーズをしてます笑。

 

 

それは、完全にリラックスしていただけた証拠だからです(^^)

 

便秘にお悩みの方は、ぜひドライヘッドスパを試していてください😊

 

*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

アクセス

東京都豊島区雑司が谷3-2-63大観ビル3

🚃副都心線 雑司が谷駅より徒歩1分

🚃都電荒川線 鬼子母神前駅より徒歩10秒

🚃JR山手線 目白駅より徒歩10分

詳しいアクセスはこちら

メニュー

ご予約

ホームページ

ホットペッパービューティー

公式LINE

*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒