タンパク質と睡眠

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

 ドライヘッドスパ専門店

あたまのオアシス スタッフの小川チカです(^^)

夜中に目が覚めたり、朝起きるのが辛かったり。

きちんと眠れないと辛いですよね…

朝起きて、「あ~今日もちゃんと眠れなかった…」

 

そう思ってしまうのが辛い。

 

体が重たいし、肩は痛いし、やる気も出ない。

 

心もなんだか沈みがち。

私も過去に不眠症の経験がありますし、今もPCやスマホで作業し
過ぎた日はちゃんと眠れない日があります。

2月は、確定申告でやられました笑!

でも眠れた朝は、

 

「よく眠れた!やったー!!」

そう感じることができるだけで、

めちゃくちゃパワーがみなぎります!

みなぎる力、そのためにタンパク質を

摂る量を増やすのもオススメです。

【タンパク質と眠り】

髪の毛、爪、肌、筋肉、血液など、

私達の体はほぼタンパク質で出来ています。

疲労回復や免疫力を上げるためにも必要ですし、
質の良い睡眠に必要な幸せホルモン「セロトニン」を

作るためにも必要なんです。

 

 

【鉄分も大切】

 

特に鉄分は、血液を作るために必要なものなので、
鉄分が不足すると睡眠にも影響があります。

鉄分を摂るとき、ビタミンCを一緒に摂るといいのですが、
そんなに色々できない!という場合には、サプリやプロテインに
頼るのも良いのかなと思います。

スーパーでプロテインを購入したのですが、それがたまたま
私に合っていたようで最近元気いっぱいです!

 

フルマラソン走れそうなくらい笑!

企業の回し者みたいになっちゃうので、

何のプロテインかはここでは言いません笑。

やっぱり私達の体って口に入れる物で

できてるんだな~と改めて感じています。

今までの生活を反省して、8割自炊にしたら痩せたしお金も浮くので、
もっと早くやれば良かったと後悔してます笑!!

 

自炊できている自分を褒めてあげることもできます!

なんだかタンパク質の話ではなく、自炊の話になりましたが、
とりあえず【食事はすいみんに大切】と強制的にまとめて、

今日のブログを締めさせていただきます( ´ ▽ ` )笑