自分の針をゼロに戻す

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

私の好きな女優さんの言葉です

 

「自分の針をゼロに戻す」

 

針というのは自分軸のこと。

生きていると、良いことも悪いことも

あって、自分の針は大きく振れる。

 

振れ幅が小さい方が幸せかと言われたら、

そうでもない気もするし、

大きいとなかなか疲れる。

 

ブレないことがカッコいいと思っても、

なかなか難しい。

 

だからこそ、自分軸を自分で

戻せるようにしたい。

 

「元に戻る力」があれば、

きっとどんな時も逞しくしなやかに

生きられる。

 

変わらない変わることがあるのは当然。

 

だけど、その変化さえ楽しもう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

たまにこの言葉を見返します。

 

だって、生まれからずっとブレずに

強くれた人なんていないと思うんです。

 

強そうに見えて弱い人もたくさんいる。

 

幸せそうに見える人でも、心の底から

傷付いた過去を持ってたりする。

 

 

私も昔は、色んなことに押し潰されて

グルグルと出口のない真っ暗闇を

さまよっていました。

 

 

そして、今でもその暗闇にはまることが

たまにあります。

 

 

でもね、ここ最近気付いたんです。

 

「あれっ?私いつの間にか暗闇抜けてるじゃん!」って。

 

いつの間にか、暗闇から出口を

見つける力が付いたんです。

 

それは、私自身がきっとあの時

一歩踏み出せたから。

 

そして何よりも「人との出会い」は

本当に本当に大き過ぎる。

感謝しきれません。

 

強くはないけど、それが私の強み。

 

ちなみに最近、人に騙されお金を

持ち逃げされましたが、

1週間で元気になりました🤣

 

いや〜良い勉強になった!笑

 

 

きっと今悩んでいる方も「元に戻る力」を

付けることができたら前に進めます。

 

時間はかかっても暗闇から抜け出せます。

 

その一歩を踏み出す・力を付ける

そんな時に、

 

あたまのオアシス

あたまのスクール

 

を覗いてみてください。

 

あたまのオアシスは、東京だけでなく全国各地に広がっています。

店舗一覧

 

 

あっ私はお顔のスクールの講師もやってます🤣

(フワッと宣伝してる笑)

 

 

もしかしたら、ここに暗闇から抜けだす

ヒントがあるかもしれません。

 

だって必要だと感じたら、

2時間カウンセリングしちゃう方が

オーナーなんですもの笑。

 

 

他人だから話せることがあると思うのです。

 

他人に全力でありたい、そんな想いで

お待ちしております😊