20才の顔と50才の顔の違い

あたまのオアシス、スタッフのチカです🌴

 

オリンピック始まりましたね!

 

オリンピックの開催には賛否両論ありますが、出場する選手を心から応援しています✨

 

さてさて、今日はココ・シャネルの言葉を紹介させてください😊

 

 

20才の顔は自然の贈り物

50才の顔はあなたの功績

 

私はこの言葉がとても好きです。

 

先日電車に乗っている時、前にいた女性がイライラしているのか、ずっと眉間にシワを寄せていました。

 

もしかしたらイライラしていなかったのかもしれません。

 

でも眉間に深いシワがおると不機嫌そうに見えてしまいますよね😅

 

縦シワは不幸ジワ

横シワは幸せジワ

 

眉間など縦のシワはマイナスに感じてしまいますし、笑顔になったとき目元に出る小ジワは笑顔を重ねたからこそ出るシワです。

 

人間には喜怒哀楽があって当たり前。

 

でも喜と楽がたくさんある方が顔も魅力的に見えるのかなと思います😊

 

そして、洗顔やスキンケアなど少しケアする事で顔は全く変わります!

 

高い化粧品を使えば良いわけではなく、日頃どれだけ気にかけているかが大切。

 

✅クレンジングや洗顔は優しく

✅タオルでゴシゴシ擦らない

✅化粧水など塗るときは顔を下げない

✅日焼け止めは毎日塗る

 

など、小さな事の積み重ねで顔は変わります!

 

皆さま、素敵に年齢を重ねましょう♪

 

私も努力を怠らず、いつまでも素敵でありたいです!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

ちかでした☺️