のいちゃんからの学び

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

去年の秋に新しくスタッフとして入った

「のいちゃん」。

 

のいちゃんは、以前都内にある

某高級スパで働いていていました。

 

 

20代のピチピチ女子です。#死語

 

私は、のいちゃんから学ぶことが

沢山あります。

 

 

その中で1番学んでいることが

「人に寄り添う事」

 

 

「この方は何を望んでいるんだろう?」

「不安に思っていることはないかな?」

「もっとこうした方が喜んでいただけるかな?」

 

 

こんな風に他人のことを考えるられる人です。

 

 

のいちゃんに以前

「人に接するときに普段気をつけていることは何?」

と聞いたことがあります。

 

 

【観察】【想像】【共感】

 

そう教えてくれました。

 

 

それを聞いて思いました。

 

私が今まで他人に対して、

相手のことを考えている

「つもり」になっていたんだなと。

 

 

まるで、ガーンと頭を鈍器で

殴られたような衝撃でした。

 

 

相手のことを考えて、

観察・想像・共感する

これはセラピストとして

本当に素晴らしいことですよね。

 

 

もちろん相手のことを考えすぎるが故に、

少し心が疲れてしまう時もあると思います。

 

 

私としては、

もっとワガママになっていいんだよ。

と思っています。笑

 

 

観察・想像・共感はできて、

さらに自分の心と体を大切に

できたら最強じゃないですか☺️?

 

 

10才年上の私だってまだまだ未熟。

 

 

せっかく出会えた縁ですもの、

一緒に切磋琢磨して成長していけたら

嬉しいなと思っています!!

 

 

心が少し疲れってしまっている方

人に敏感になってしまう方

ゲーム好きな方

優しい心で癒されたい方は

 

ぜひ、のいちゃん指名で施術を✨

 

 

お腹すいた、、、と言っているのいちゃん