サロン流タオルの畳み方〜フェイスタオル編〜

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

昨日は久々にblogを書くのを

すっかり忘れていました笑!

 

 

理由が「忘れてた」というのが悔しいです!!!

 

記憶頑張れ!

 

さて、本題。

 

 

皆さんはご自宅でタオルを

どのように畳んだり収納していますか?

 

 

サロンでは通常のご家庭よりも

大量に使います。

 

 

他のサロンさんでも畳み方があると

思うのですが、今日はオアシスで

やっている「タオルの畳み方」を

伝えしたいと思います♪

 

 

これは私が、専門学校時代に

教わった畳み方です。

 

 

最初は、面倒だと感じるのですが

慣れます🤣

 

見た目もキレイですし収納もしやすいので、是非試してみて下さいね✨

 

 

フェイスタオル編

 

①タオルを横長の状態で半分に折る。

 

②タオルを1/3に折る(左右どちらからでも)

 

 

③もう1/3を折る

 

 

④折った方を下にして収納する

 

 

完全に逆光ですが、、、 

重ねるとこんな感じになります😀

 

 

誰得⁈情報なのですが、

あたまのオアシスが手技を教えている

あたまのスクール」の生徒さんにも

オススメしたい情報なので載せてみました♪

 

 

すでにこのやり方されている方も

いるかもですが笑。

 

 

もし違う畳み方されてい方は

試してみて下さーい♪

 

 

次回は、バスタオル編をやります♡