輪郭のボヤけ、上を向いて笑って撃退!

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

スタッフの小川チカです😊

 

 

「なんだか顔の輪郭がハッキリしない、、、」

 

 

メイクするとき・マスクを外して鏡を見たときに、

こんな風に感じることはありませんか?

 

 

お客様からもこのお悩みを聞くことが多くなってきました。

 

では、なぜ顔の輪郭がボヤけてしまうのでしょうか?

 

 

《原因は?》

 

むくみ・筋肉の衰え・肌の衰えなどなど、

色んな原因が考えられます。

 

その中で

【無表情でいる時間が長い方】

【スマホやパソコンを使う時間が長い方】は要注意!

 

顔の輪郭は、生活習慣にも影響されるんです。

 

 

まずは、無表情でいる時間が長い方。

◎無表情でいると、表情筋が衰えやすくなります。

 

次に、スマホやパソコンを使い時間が長い方。

◎下向きの姿勢が長いと、頭を支える首や肩に

負担がかかり血液の流れが悪くなり「むくみ」の原因に。

 

 

《上を向いて笑おう》

 

無表情よりも表情豊かに笑う!

下よりも上を向く!

 

単純ですが、これがボヤけの対策です✨

 

なんだか心が辛いな苦しいな、

そんなときにも無理矢理やってみてください。

 

 

これ、私が辛いときにやってる方法で、

無理矢理やっていると、最初はアホらしいですよ。

 

でも、な〜んか少し気持ち変わるんです。

 

下向いても上向いても、口角下げても上げてても、

どうせ同じ。

 

どうせ同じなら【上】にしましょう!!

 

今はマスク生活で口元が隠せるので、

絶好のチャンスですよ🤣

 

少し話がズレましたが、顔スッキリには、まず笑顔!

 

それでもダメなら、あたまのオアシスの

「お顔ほぐし」を受けてみてください。

顔も心も上向きになりますよ♪♪

 

*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒

ドライヘッドスパ専門店 あたまのオアシス

アクセス

東京都豊島区雑司が谷3-2-63大観ビル3

🚃副都心線 雑司が谷駅より徒歩1分

🚃都電荒川線 鬼子母神前駅より徒歩10秒

🚃JR山手線 目白駅より徒歩10分

詳しいアクセスはこちら

メニュー

ご予約

ホームページ

ホットペッパービューティー

公式LINE

*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍︎︎☁︎︎*.𓈒𓂂𓂃◌𓈒