雨続きで気持ちが落ちたら

東京都豊島区雑司ヶ谷(池袋と目白の間)

【ドライヘッドスパ専門店】あたまのオアシス

代表の野間です♪

 

 

ついに関東地方も

昨日梅雨入りしちゃいましたねー!

 

 

 

たまの雨ならまだしも

毎日雨だとテンション下がりますよね。。。

 

これ、ただの気分の問題ではなく

ちゃんとした理由があります!

 

 

 

私たちは太陽の日差しを浴びると

セロトニンという幸せホルモンが分泌されます。

 

 

このセロトニンが多いと、体と心が安定し

気分が落ち込んだり、イライラすることがなくなります。

 

 

 

雨が続いて

「セロトニン不足かも・・・」

と感じたら

 

ぜひあたまのオアシスへ!

 

 

実は頭のマッサージは

他のどんなマッサージよりもセロトニンが分泌させる!

という研究データがでてるのです!!

 

 

ヘッドマッサージ後の

あのホワ〜っとした幸福感も

セロトニンの効果です。

 

 

気持ちが落ち込みやすい梅雨時期を

ヘッドマッサージでセロトニンを分泌して

乗り越えましょう!